忍者ブログ

[PR]


御案内

こちらは、個人製作サークル【METALLIC DOLLY】の活動告知ブログです。
非公式のファンサイトになりますので、公式の企業・団体様とは一切関わりはございません。

主に関東で、気ままにものづくりしてます。
創作物は二次創作・同人グッズが中心です。
グッズ・アクセサリーは、さりげなく付けられる、
隠れファンにも優しい、綺麗目グッズをテーマに気まぐれにやってます。
※制作物は基本的に素人のハンドメイドです。
 出来る限り丁寧に製作していますが、
 完成度・強度は業者さんのものとは異なります。
 どうかご了承ください。
 明らかな不良品に関しては交換等のご対応をさせていただきます。

*ブログ内のご案内
・イベントへの参加予定などは、カテゴリー[Event]をご参照ください。
・当日の頒布物・実際の作成物や作成の様子はカテゴリー[製作]へどうぞ。
・同人グッズ・同人誌を製作していらっしゃるサイト様・サークル様のリンクはレジン工作に関わらず大歓迎です。

 相互リンクも随時受け付けておりますので、ご連絡頂ければと思います。
成人向けコンテンツを扱っていらっしゃる場合は事前に教えて下さい。念の為注意書きを添えます。

・URL:http:// dolly01.blog.shinobi.jp/
・サイト(サークル)名称:METALLIC DOLLY (メタリック ドーリィ)
・管理人:雪璃 (せつり)

*コンタクト
 メールフォームからのご連絡でも構いませんし、
 TwitterからDM・リプライでのご連絡もOKです。
 御意見・御要望・御感想・リンクのご連絡など、お気軽にどうぞ
PR

2016春の近況など

ご無沙汰しております。
自由気儘に偶にレジン弄ったり、最近はドライフラワー等にも手を出したりしつつ遊んでおります。
引っ越しだーなんだーとイベントはしばらくお休みしてましたが、そろそろ余裕もできそうなのでまたぼちぼち色々作り溜めたいなと思います。

最近作ったものをいくつか。

春のお花と蝶々。
自分用のブックマーカーとペンダントです。
ペンダントの方は、中に別の型で作った蝶々レジンを封入してます。

気泡もアジということで(^q^)

ドライフラワーは生花をシリカゲルに突っ込んで、そのあと100均のジャーポットに突っ込みました。

リボンもレースも100均。つまりほぼ100均。

思い付きであれこれ組むのも中々楽しいです。

今度はワイヤーフラワーとかにも挑戦してみたいなぁ。
ぼんやり考えながら手芸屋さんに行くとついつい無駄に買い物してしまいますな。

例大祭頒布物の追加

前日になりましたが、幾つか追加できました。


幽々子バッグチャーム2種
と、

妖夢・妹紅・白蓮ストラップ
こちら、全て一点物になります。


美鈴・咲夜バッグチャーム
こっちは幾つか作れました。

これで準備は全て整いました!
あとは明日元気にビッグサイトへ行くのみです( ˘ω˘ )
早起きがんばろう…

秋季例大祭情報

もう三日前…はやいものです。
相変わらず告知がギリのギリで大変申し訳ないです。

・11月24日(日) 博麗神社秋季例大祭
・な19a[METALLIC DOLLY]

こちらでスペースいただいてます。
新作はこちら↓

マカロンコインケースは主に紅魔組です。
中の柄もみんなお揃いの薔薇柄にしてみました。
雛さんモチーフは完全にあたしの趣味で作成してます。
中は青い花柄で清楚な感じ(^ω^*)

定番のバッグチャーム、今回はドライフラワーとラメを中心に仕上げました。
幽々子モチーフはスパンコールとシェルパウダーで角度によってきらきらします。
こちら二種類はネックレスも作りました。

チェーン長めで作ってます。ピンクゴールドとブルーパールの組み合わせです。

前回完売のがまぐちポーチもちょこっとですがマイナーチェンジで再販します。

Dカンの位置を後ろに移動したので、ストラップ等で吊るしたときのバランスが格段に良くなりました。
イベントのおともに、普段使いに、連れてってあげて下さい。

その他、一点もののアクセサリー・ストラップなど、まだまだ絶賛作成中です!
ぎりぎりまで頑張ります。

それでは!当日スペースでお待ちしております。何卒よろしくお願い致します。
因みに今回は珍しく私服ですが気軽にお声掛けてやってください。←

プラ板ピアス

偶には忘備録がてら製作の雑記でも。

結婚式にお呼ばれして、新しいピアスが欲しくなったので家にある材料でなんとなく作ってみました(発想…
使用材料はプラ板、クレヨン、白ポスカ、レース、プチパール、ストーン適宜と基礎金具。


プラ板に白ポスカで描いて、裏面にクレヨンでざっくり色を付けます。
この時、軽くプラ板の表面を紙ヤスリ掛けておくとうまいこと色が乗ります。
ティッシュでぼかして、トースターでチン。

ポスカの線はもっと細い方が良かったなぁと思いました。

ポスカ線が気に食わなかったので、そっち面に偶々余ってたレースの端切れをセメダインで接着。

両面をレジンコーティングしてストーン貼って完成です。

片っぽで付けても中々アクセントになるので良い感じです。
普段使いでもいけそう。
カラバリも作れそうなのでもうちょっと研究します。
プラ板楽しい。

つぶやき

メールフォーム

御用の方は、こちらからお気軽にどうぞ。
御感想・御意見も大歓迎です!

プロフィール

HN:
雪璃
HP:
性別:
女性
自己紹介:
趣味に生きてる系レイヤー。
ほか、手芸したりお絵描きしたり文字書いたりしてます。
主にツイッターTL上に生息。
pixivにも同名で居ります。
ID:430114

カレンダー

08 2016/09 10
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R